HSP診断テスト

心の学びをしていた頃
教えてもらっている方から仲間たちに
HSPの診断テストやってみて~と無料診断サイトが送られてきた

心が疲れやすく生きづらい仲間たちだから
きっとスコアは高いんだろうな
私も高めだろうなと思ってやってみた

結構な質問数に答え出たスコアは
100を超えていた
100超えることあるんだな~
HSPスコアは『強』とあり
なかなか分かってもらえない感覚が
この結果で明らかになった気がして嬉しかった

その話を夫にしたところ
「俺も敏感さんな気がする~」という

私からすると絶対違うと思う
しかし本人は傷つきやすいしスコアは高めだろうという
それならばと診断テストをしていただいた

出た結果は、なんと!

マイナス!!!

100を超えた事にも驚いたがマイナスとは!
診断結果のコメント欄に
「スコア強の人が羨ましいと思うレベル」と書かれていた

そうです。
いつも夫の思考の軽さを羨ましく
そして腹立たしく感じていました。

しかしこの診断結果で妙に納得した
夫は私の師匠
私に語らずも教えてくれているのだろう
生きやすくなる方法を